悩む。いろいろ悩む。たまに病む。

見栄とか世間体とか承認欲求とか

というわけで本当にブログはじめました!

ブログを通してやりたいこと

f:id:futafuta0637:20171111190228j:plain

1.有機の論文の要約をアウトプット

週に一回くらいJACSか AngewかChem.Sciのコミュニケーション(気が向けばArticle)

を要約してアップしていきたいです。主にブログはじめた目的の大半はこのため。

今まであまり論文読んで来なかったのでブログを通じて人様の目を気にしつつ、やらなきゃいけない感を出して化学と向き合う予定です。

(ええそうです。化学ガチ勢目指してます。本当のガチ勢には失礼ですが。)

 

2.自分の意見や考えを整理したい

曖昧な考えや思いついたことの整理もかねて備忘録として残しておきたいなと思います。

たぶんあとで見返して恥ずかしいやつです笑

 

3.体験から得た学びの発信

まあまあ考えて行動するタイプだけど、具体的に行動から学んだことをどう次に生かすかという部分が弱い気がするのでそこをブログの発信を通じて鍛えたいです。

特に最近は人とskypeや実際に会って話すことが多いのでアウトプットすること前提で話を聞けば学びが深まるはずです!

 

 

というわけで全然相手思考じゃないブログです。

自分による自分のためのブログです。

 

とはいえ、相手思考で考えることは自分の課題でもあるので、

そこもなるべく意識してブログ運営挑戦したいと思います。

 

友達のブログ見るのが面白くて自分もやってみよー♪

みたいなノリではじめてます。

 

 

3日坊主で終わりませんように( ̄人 ̄)

*ちなみに子供の頃、進研ゼミは二回挑戦して二回とも続きませんでした。

一度続けられなかったのに、二度目もOKした親がすごい

 

それでは!